関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2012年05月19日

05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.

中澤 'GATZ' 信栄さんが、松本にアツいグルーヴを振り落としてくれてから、もう一週間face08
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
 撮影/FUKU
たくさんのお客さまと素晴らしい演奏の渦の中、昨今、日本じゃあまり触れられなくなってしまった、機械的なファンクやテクノじゃなく、「AORで泥臭い、しかしポップ」なビートに、酔いしれた夜になりました。
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.

05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
 撮影/麦穂
ライヴ後にお客さま方から、ライヴのご意見をいくつかいただいたんですが、その殆どが、
「なんでだかわからないんだけど、身体が勝手に動いちゃって、踊りたくなっちゃって...」
って、そして会場の「韓国食堂 - MUSIC COURT HANA」の店内は、完全なオールスタンディング状態icon12
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
 撮影/麦穂
このスタンディング、ね。
ヘッドバックのためのスタンディングや、前の人が立っちゃうからスタンディングじゃないんです。
「あ、いい感じ、いいリズム→やべー、気持ちよくなってきた→手拍子したい→体動かしたい→踊りたい→Let's DANCE!」
まさに、Dance Musicっ!
GATZさん、発売中の1st ALBUM、「SOUL」。
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
http://www.amazon.co.jp/SOUL-%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E4%BF%A1%E6%A0%84/dp/B005KLAB0I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1337394871&sr=8-1
これね、1970~80年代のダンスミュージックから、現代のいわゆる「踊れるビート」への変遷の歴史が、思いっきり一枚にギュッと詰まってる。
人間は、心臓に「ハート・ビート」を持ち合わせるダンス種内蔵型動物、是非とも本能で聴いてみて欲しいです。

GATZさんとの打ち上げは、深夜(明け方)3:30までっface03
音楽の話、ポリシーの話、生き様の話...、ここじゃ書けない話題が満載な、素晴らしい時間だった。

松本界隈で、これからもライヴしていただけるように、ヤちますよ。
こう、ご期待っicon14
11月末開催予定の「ACOBATTLE★松本 SP」にも.....スケジュールによっては.....icon05

GATZさん、本当にありがとう。
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
 デザイン/STUDIO MiNX
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
 撮影/FUKU



さてさて、昨日5月18日は、僕の44回目の誕生日でした。
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.

05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
一日中、本当に一日中、メールやFacebookやmixiや...で、たくさんのメッセージをいただきました。
この場を借りて、心より、ありがとうございました。

嬉しかったのは、去年の誕生日の時には、顔見知りでも深いお付き合いになっていなかったり、まだ見知りもしなかった方々からのメッセージがすごく増えたこと。
たいせつな人たちとの出会いのチャンスを、与えてもらっているんだな~って、つくづく感じました。

44歳のことしも、僕なりに信じるものを奏で、発信していきます。
これからも、よろしくお願いします。



今の家に引っ越して、二ヶ月。
大分、ご近所さんたちとも、仲良くなってきました。

今、家、夕方打合せやリハから帰ってくると、家の玄関の前は、こんな景色です。
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.

なんか、思います。
あーー、なにげないものがいいな~って。




さ~て、いよいよ「ACOBATTLE★松本 02」まで、あと十日っ!
05/18 12 FOUR, FOUR, SEASONZ.
これから、連日、いろいろお知らせしつつ、「ACOBATTLE★松本 02」の内容分析に参りますicon06


同じカテゴリー(日々、思い感じる)の記事画像
いまがわたしの生きる、路。
ちえちゃんに叱られて
ひとということ
明日、九段下へ。
RE: START
三年と、七年と、一週間。
同じカテゴリー(日々、思い感じる)の記事
 いまがわたしの生きる、路。 (2018-12-05 00:58)
 ちえちゃんに叱られて (2018-12-04 14:12)
 ひとということ (2018-04-06 15:39)
 明日、九段下へ。 (2018-03-18 00:06)
 RE: START (2018-03-12 23:32)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました♪

今頃でスミマセンm(__)m

娘ちゃんからのお手紙可愛いですね♪

それも幸せの一つでしょうね(*^^*)
Posted by みっチャンσ at 2012年05月19日 12:15
誕生日おめでとうございました。
そしていいブログを読ませていただきました。
ありがとうございます。
Posted by ミッチー at 2012年05月19日 12:56
信栄さんのライブから、
もう1週間、
か。

あの時のグルーヴは、
今も身体中に流れています。

われながらいい写真がとれて満足です。

関さん、
ハッピーバースデー♪
ステキなおんがくと出会いとつながりを♪
これからもともに育んでいけたらサイコーっす!
(ちょっと生意気かな)
Posted by FUKU at 2012年05月19日 13:31
パパ こころ はな いえ…
なんて大切なモノたち(^-^)

私にとっても、関さんは、去年の今頃よりずっと近いです。近づくほど、そのデカさをも思い知らされます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
Posted by ばや at 2012年05月19日 14:20
お誕生日おめでとうございました~(*^^)v
お嬢さんたちのプレゼント
宝物だね❤
可愛い声援に元気百倍だと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
私たちにとっても大事な謙ちゃんですので・・・
お体にご留意頂きながらこれかもますますのご活躍をお祈りしています^^
遅ればせながらですが・・・
ホントにおめでとう!

ちっともやせないEMIKOでした~
Posted by えみー at 2012年05月19日 14:43
☆みっちゃん
44歳と4日です。
こちらこそ、遅くなってごめんなさい (笑) 。

なんとも言えない、そんな絵でした。
今の小春、そのまんまなのかな~って、いろんな事考えたよ。
大切にします。
Posted by 関 謙一 at 2012年05月22日 23:03
☆ミッチー
もうGATZさんのライヴ、十日も前なんだね~。
お疲れさん、最高の夜だった。

ミッチーにCHICのCD渡したのが、懐かしいよね。
また、Black系のBEATのイベントも、考えて行こうね~。
Posted by 関 謙一 at 2012年05月22日 23:04
☆生意気になりきれないふくちゃん
しっかり「信栄さん」に、なってるし (笑) 。
すごいもの見せ付けられると、恋多き女だよったく。

同じフレット数、同じ弦の本数でも、表現しようとする事のスタートラインとハートが違うと、ギターからあんなに色っぽい音色が出るんだよ。
すごいよね。

俺は個人的に「Ribbon in the Sky」に、ヤられましたわ (笑) 。
Posted by 関 謙一 at 2012年05月22日 23:08
☆ばやちゃん
お!初コメント!いらっしゃいませ~。

「パパ こころ はな いえ」
小春から見た、俺のイメージだそうです (笑) 。
四つのコトバを結んだ時にどんな言葉になるのか、それを結び間違えないように、これからも子供たちと過ごしたいな~って、ばやちゃんのコメント見て、そんな風に思いました。


あ、ラクダ、かえるの鳴き声が少しうるさいようですが、楽しく暮らしています。
Posted by 関 謙一 at 2012年05月22日 23:11
☆えみーさん
プレゼントって言うカタチの、思いですよね、彼女たちの。
はい、大事にしたいと思います。

いろいろ、いろいろとやる事、ありがたい事に、僕を必要としてくれている「音」がたくさんあるので、正直かなり忙しいんですけど、でも、楽しく疲れてます。
体調には、ハイ、気をつけます。

Over 50'sも、新しい形がなにかつかめそうですね、6.23に向けて、頑張りましょう!
Posted by 関 謙一 at 2012年05月22日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。